人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

雨漏れ原因はここ!

筑後市で外部塗装作業中に
ペンキ職人さんが「この部分は昨日の雨が漏れているみたい」
と教えてくれた。黙って塗っていけば自分の仕事は、はかどるのに
作業の手を止めなければいけなくなるのに教えてくれた。早速、点検してみると
やっぱり原因はここでした。屋根の棟部分を剥がしてみると、この様な感じでした。
雨漏れ原因はここ!_f0237623_23392192.jpg

気付いても知らない振りする職人が多い中で有りがたい事です。
さっそく修理しました。破損した部分に防水コーキングを塗布!
雨漏れ原因はここ!_f0237623_2346869.jpg

元の通りに棟板金で包みます。
雨漏れ原因はここ!_f0237623_23462734.jpg

終わってみれば何てことない作業ですが教えてもらえなければ
そのままで終わってしまいます。職人としてのプライドが許さないのだと思います。
そのご褒美ではないのですが
今日はお施主様からお弁当が出ました。その立派なこと!!
雨漏れ原因はここ!_f0237623_23545366.jpg

アー美味しかった。御馳走様でした。
by housenet33 | 2010-06-02 23:58 | 仕事