吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

あなたの屋根は大丈夫!?

こんにちは、自分の家の瓦の下なんか見ることは有りませんよねー
まして2階の屋根なんか危ないから業者が完了、と言えば工事代金をお支払になるでしょう。でも職人が手抜きする場合も・・・・・
先日の事ですが住宅屋根点検に伺いましたが                                                                               
f0237623_17284357.jpg
瓦の下はゴ   ミが詰められていました。
きちんと片付け出来ない職人は仕事も出来ません。同じ業種で恥ずかしいです。
f0237623_17280410.jpg
包装用の紙、ロープ、木屑、割れた瓦屑出る出る!
現場監督も職人任せにしているとこんな事になる。
このゴミだけでも2t車2台分くらいになりそうです。点検は「無料」です

# by housenet33 | 2014-06-15 17:44 | 仕事

トイレのリフォーム工事

今年のTOTO新製品「ONEDAYリモデル」をご注文頂きました。
before
f0237623_17130368.jpg
after
f0237623_17134476.jpg
内装貼替が有りましたので2日掛かりましたがスッキリ!
表面には出てきませんが手洗いの給水、排水配管は複雑でした。

# by housenet33 | 2014-06-15 17:17 | 仕事

だいぶ成長してきましたが

こんにちは、胡瓜が可愛くて仕方ありません。
花が沢山開きましたが摘み取っています。
まだ大きくならないと日影が出来ませんので
f0237623_13254022.jpg

# by housenet33 | 2014-06-13 13:26 | 家庭

今朝も跳んでます。

f0237623_08440917.jpg
こんにちは、二女は6時半に家を出ます。
そんなに早く登校する必要は無いのですが
「学校で朝勉強する!」
とか・・・・
でもバスに乗り遅れそうで跳んで行きました。
足は早いですね。


# by housenet33 | 2014-06-12 08:44 | 家庭

やっと終わった。

こんにちは、輸入住宅の窓修理がやっと終わりました。
日本製の縦スベリ窓はアルミサッシか樹脂サッシなのでこんなことは起こりませんが
輸入建具「マーヴィン社」ケースメントは木製枠にアルミ枠を被せているので管理を
怠ると腐食します。
新規に注文すると2,5か月後に納入され塗装まで含めた取替費用は¥75,000程度かかります。
今回は腐食した個所だけ取替ました。
写真が無いのが残念です。費用は1/5程度です。

# by housenet33 | 2014-06-11 16:08 | 仕事