吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

住いで困る事№1とは

こんにちは、困る事は沢山ですねー
一番と言うと雨漏りでしょうね。骨組みや壁、天井にしみが出来るという
二次被害が出てきますので。先日御依頼が有り屋根点検しましたが

f0237623_11372368.jpg
雨が降っているときは点検し易い・・・・・けど一か所でない場合が有ったりするのです。
谷銅板金の下の隅木に防水紙が無かったりします。他に原因が考えられるけど
雨の日はこれ以上、瓦を外せないから今日は此処まで!

f0237623_11374192.jpg
天気が回復するまで仮復旧しておきます。

f0237623_11380045.jpg




by housenet33 | 2014-06-24 11:48 | 仕事

夏至の胡瓜は・・・

こんにちは、どんどん大きくなります。
窓までもう少しですね。
f0237623_13240603.jpg

今日は「夏至」ですね!
明日から日が短くなると思うと悲しいです。
f0237623_13301974.jpg
真ん中の胡瓜の成長が悪いですね。
でも後半に期待します。



by housenet33 | 2014-06-21 13:32 | 家庭

海の中道サンシャインプール入場券プレゼント

003.gifこんにちは、梅雨明けもそろそろでしょうか!?今日は昼間の時間が長い
「夏至」ですね。暑い夏がもうそこまで!!!!そこで企画しました!
      
   「サンシャインプール入場券」を2組の方にプレゼントします。029.gif
     
        「サンシャインプール入場券プレゼント」
ホームページから資料請求頂いた方の中から2組(大人2枚、子ども3枚)の方へ入場券をプレゼントします。
7月25日締切です。



f0237623_13593037.jpg

もうすぐ夏休みですね、入場券を手に入れて活動計画お立て下さい。
                      有限会社 ハウジング テクノ






by housenet33 | 2014-06-21 13:26 | 仕事

久しぶりに自家製ベーコンを

こんにちは、梅雨の合間の晴れでしたね!
豚肉が手に入ったので久しぶりに自家製ベーコン造りにトライしました。
途中の写真が無いので スミマセン008.gif美味しいと言ってました。
f0237623_19463326.jpg
f0237623_19463326.jpg

by housenet33 | 2014-06-19 19:48 | 食事

ますます成長しています。

こんにちは、胡瓜の話題ばかりなので今日は違います。
トマトの話です。胡瓜と同じ日に違う場所に植えましたがこれまたスクスク育っています。
f0237623_13111513.jpg
このまま大きくなると今年はトマトまで自給自足できます。

ちなみに胡瓜は見事に成長しています
f0237623_13120647.jpg

by housenet33 | 2014-06-17 13:14 | 家庭

大野城市おやじの会ネットワーク発足でした。

こんにちは、この歳でいまだに「月の浦小おやじの会」の代表なのです。
先週の土曜日に大野城市の学校で「おやじの会」が活動している中で希望者のみですが
ネットワークを作ろう という会議に参加してきました。
f0237623_16522695.jpg
参加者多数でびっくりしました。

若いオヤジさんばかりで引け目を感じましたが次にバトンタッチする為には
参加しなければいけません。
真面目な会議を2時間ばかり・・・・場所を移して懇親会と言う流れで
還暦過ぎたオヤジには睡眠時間が足りなかった。

by housenet33 | 2014-06-16 16:58 | 地域

あなたの屋根は大丈夫!?

こんにちは、自分の家の瓦の下なんか見ることは有りませんよねー
まして2階の屋根なんか危ないから業者が完了、と言えば工事代金をお支払になるでしょう。でも職人が手抜きする場合も・・・・・
先日の事ですが住宅屋根点検に伺いましたが                                                                               
f0237623_17284357.jpg
瓦の下はゴ   ミが詰められていました。
きちんと片付け出来ない職人は仕事も出来ません。同じ業種で恥ずかしいです。
f0237623_17280410.jpg
包装用の紙、ロープ、木屑、割れた瓦屑出る出る!
現場監督も職人任せにしているとこんな事になる。
このゴミだけでも2t車2台分くらいになりそうです。点検は「無料」です

by housenet33 | 2014-06-15 17:44 | 仕事

トイレのリフォーム工事

今年のTOTO新製品「ONEDAYリモデル」をご注文頂きました。
before
f0237623_17130368.jpg
after
f0237623_17134476.jpg
内装貼替が有りましたので2日掛かりましたがスッキリ!
表面には出てきませんが手洗いの給水、排水配管は複雑でした。

by housenet33 | 2014-06-15 17:17 | 仕事

だいぶ成長してきましたが

こんにちは、胡瓜が可愛くて仕方ありません。
花が沢山開きましたが摘み取っています。
まだ大きくならないと日影が出来ませんので
f0237623_13254022.jpg

by housenet33 | 2014-06-13 13:26 | 家庭

今朝も跳んでます。

f0237623_08440917.jpg
こんにちは、二女は6時半に家を出ます。
そんなに早く登校する必要は無いのですが
「学校で朝勉強する!」
とか・・・・
でもバスに乗り遅れそうで跳んで行きました。
足は早いですね。


by housenet33 | 2014-06-12 08:44 | 家庭