吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日のリフォームのお宅で発見した事

今日は寒かったですね。
北海道では雪が降ったとかで、寒さに弱い私は現場に出ません。
でもこの建て方はあんまりだと思い投稿しました。顔を横にして見て下さい。スミマセン
f0237623_196033.jpg

土台を基礎に繋ぐアンカーボルトが遊んでいます。土台は10センチ短い位置に
取り付けられて、辛うじて基礎の端に乗っています。
プロがこんな仕事して・・・情けないですね!
f0237623_19241348.jpg

2本のアンカーボルト共、役に立っていません。
f0237623_19253361.jpg

リフォーム工事は最初に建てた建設会社の姿が判る仕事です。
私は後日、こういう風にならないように責任を持って仕事をしています。
皆様のお宅は大丈夫ですか?
by housenet33 | 2011-04-19 19:30 | 仕事

お久しぶりで申し訳ありません。

近くのお宅でリフォーム工事を行っています。
解体していたらこんな事になっていました。
f0237623_17321759.jpg

柱の下に土台が有りません。
モルタルにて詰め込んでました。この住宅は40年位経過していますが
誤魔化して作っていると必ず判りますね。もうひとつびっくりする事が有ります。
次の機会にアップします。

小学校の入学式も終わり、娘も5年生になりました。
サクラの花が散りかけていますが
良い季節になりました。皆様、外に出て新緑を楽しみましょう!!
by housenet33 | 2011-04-17 17:37 | 仕事