吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨夜はクリスマス・イブでした。

我が家のイルミネーションです。
寒くなりましたね!この気温が当たり前なのでしょうが・・・・・
我が家のイルミネーションも心なしか、寒そうな輝きでした。
f0237623_16513345.jpg
f0237623_16515760.jpg

皆様のご家庭にはサンタさんが来ましたか?
私の居間はクリスマスツリー、一色でした。今朝は早く目が覚めたみたいでこのツリーの下に
置いてあったプレゼントを早速開いていました。
でも今日が本当のクリスマス!
f0237623_16575452.jpg

by housenet33 | 2010-12-25 16:58 | 家庭

お姉ちゃんのお弁当作り

毎朝、姉の弁当を作るのは妹の仕事です。今、6:30位ですがほぼ出来上がり!!
きっと良い奥さんになるでしょう。
f0237623_7461583.jpg

子供専用の包丁を器用に使います。今年もあと10日ばかりですね。
学校もあと2日で冬休みに入ります。
by housenet33 | 2010-12-22 07:48 | 家庭

良い天気になりまして・・・・こんな季節になりました。

少し寒くなりました。如何お過ごしでしょうか?
今日は地域の皆様が小学校・公民館で餅つきを行いました。
f0237623_1912777.jpg

子供はお茶碗、お箸を持ってきて、お母さん方も急いで餅を食べさせようと千切って丸めて
大忙し、餅をつくお父さんは普段使わない筋肉を使って頑張りました。
最後は子供にもキネを持たせて大賑わいでした。
f0237623_19174968.jpg

子供の笑顔、お父さん達の笑顔、地域の力はすごいですね。また来年も餅つきしましょう!!
by housenet33 | 2010-12-13 19:20 | 地域