吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お料理ブログみたいで・・・・

ついに(大げさですが)破竹料理が出てきました。
お皿の料理が吉富家・タッパーの料理がお隣のYさん宅の料理です。
f0237623_11145036.jpg

どちらもあっさりとした味付けで、大変おいしく頂きました。
この料理で二日間は、おかずの心配しないで良いので(娘たちには不評ですが)助かりました。
子供の舌は濃い味に慣れているし野菜(竹の子も野菜ですよねッ)ばかりなので
勝手にフリカケご飯にしてました。
by housenet33 | 2010-06-26 11:20 | 家庭

季節の食材を分けて頂きました。

此処福岡県大野城市月の浦に住み着いて早18年余りになりますが地域の皆様との良い
お付き合いが続いています。
昨日の朝、「これいらんねー、ちょっと固いかもしれんヨッ」と近所の方が持ってこられて
我が家のエンゲル係数の高さがバレテしまっているのでしょうか!?
「何としてでも調理して食べます!」と頂きました。
f0237623_10323859.jpg

竹皮を取り除くと自然の緑色、なんともいい色の破竹に成りました。
f0237623_10353357.jpg

お隣に半分ほど分けて喜んで頂きました、我が家の食卓に上がるのはいつでしょうか?
by housenet33 | 2010-06-24 10:40 | 地域

昨日は‘父の日、でした・・・が

今日は父の日なのになにもないの~・・・とぶつぶつ言っていると
こんなのどうですか!?と娘たちが差し出したのは
f0237623_23565045.jpg

<ワーすごい!有難うございます!ウル、ウル>と言いつつも良く字を見ると
「父さん、おりごとう」 だって・・・「お」と「あ」と間違っているぞ!!
f0237623_2359593.jpg

4年生の娘の作品でした。でも疲れた体にはちょっと甘くて体力が付く感じでした>
by housenet33 | 2010-06-22 00:05 | 食事

階段リフォームの巻2

こんばんは、昨日の続きです。

こんなになりました。
f0237623_23434787.jpg

階段材は大工さんの腕の見せ所ですね。
最上段もこの仕上げ!
f0237623_23462399.jpg

最初から木の階段のようですね!
大工さんに’拍手、でした。
by housenet33 | 2010-06-21 23:48 | 仕事

階段リフォームの巻

10年経過した住宅ですがカーペット仕上げの階段でした。
汚れが酷くなり、仕上げ変更になりました。
f0237623_17133070.jpg

階段用のリモデル建材はちょっとクセが有ります。
でも器用な大工さんだと・・・・・工事中・・・・
f0237623_17244912.jpg

この裸になった階段が・・・明日、写真をアップします。
お楽しみに!!
by housenet33 | 2010-06-20 17:27 | 仕事

またまた二女のケーキです。

御無沙汰で済みません。
今日もつくってくれました。
食卓にバナナのチョット傷んだのが有りましたが
二女が気にしたのかどうか
この様なケーキになりました。
私は良く判りませんが何と言うケーキなんでしょう?
f0237623_22394570.jpg

彼女専用の包丁で潰して作ったのでしょう。
子供用の包丁なので先が尖っていません。

結構、バナナの香りがしてました。
この次はどうなりますかね!?
美味しかったで~す。
by housenet33 | 2010-06-19 22:44 | 食事

有難う御座いました。

本日も沢山の方に見学して頂き本当に有難う御座いました。
f0237623_18442199.jpg

ショールームはこんな施設(コーナー)が有るのでゆっくり見学できます。
f0237623_18485746.jpg

子供さんに其のままプレゼントする予定でしたが・・・・・・
自分たちがゴム風船人形つくりにハマってしまいました。
f0237623_18515431.jpg

ついでに吉富も!!
f0237623_18535288.jpg

御来場の皆様有難うございました。
f0237623_18584326.jpg

f0237623_1856278.jpg

by housenet33 | 2010-06-13 18:59 | 仕事

忘れていました。

忘れていました!

発表会の場所ですが
トステム久留米ショールーム
〒839-0809 久留米市東合川3丁目19-32
電話 0942-45-4134

で~す。
f0237623_823554.jpg


日立IHコンロの調理実習も有りますし今日は金魚すくいもあるみたい?
by housenet33 | 2010-06-13 08:25 | 仕事

久留米市で商品発表会です。

梅雨入り間近の暑い日となりましたが元気に「商品発表会」を開きました。
f0237623_8142087.jpg

手作り看板が珍しいのか見入っているお父さん!
f0237623_8154675.jpg

13日(日)も開催しています。もし時間が有る方は
吉富に会いに来てください!!
アロハシャツのおじさんがそうです。

見つけて声をかけた方には「スペシャルプレゼント」差し上げます!!
by housenet33 | 2010-06-13 08:18 | 仕事

可愛いお菓子でした。

二女は自分専用の包丁を買って貰うほどの料理好き!
今夜、仕事から帰ると食卓に並べていました。
f0237623_2344178.jpg

なにかお菓子を焼いた匂いがするなーと思っていたら・・・これでした。
食べるのが可愛そうなのですが明日の朝、感想を聞くと思いますので
いっきに食べてしましました。

御馳走様でした!!
by housenet33 | 2010-06-09 23:08 | 食事