吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家庭( 39 )

二女の剣道、初段に挑戦!!

今日は中学二年生の子供の剣道の段位審査の日でした。
しかし剣道を学ぶ子供たちの多い事!!
f0237623_21502089.jpg

受審に来た子供たちだけでも約800人です。朝8:30から受付が始まり
閉会式まで約7時間、良く頑張りました。保護者の方々も大変でしょうね。
f0237623_21543887.jpg

御蔭さまで初段!合格です。
好きな道は入りますね
by housenet33 | 2015-02-15 21:56 | 家庭

夏が戻ってきたけど、胡瓜のカーテンは・・・・

070.gifこんにちは!!やっと夏らしくなってきましね!071.gif日差しがマダマダ強いので・・・
秋だけど何か今年は夏が無かったような気分です。
でも植物は季節が判っているようで胡瓜のカーテンが破れたようになりました。007.gif
1本だけ辛うじてまだ成長しつつ日差しを防いでくれています。
f0237623_13440718.jpg
頑張ったねー
f0237623_13441354.jpg
トマトもいよいよ最後かな?

f0237623_13442884.jpg











by housenet33 | 2014-09-08 13:58 | 家庭

胡瓜は窓から収穫できるので、

こんにちは、朝のサラダに欠かせなくなりました。
窓を開ければ胡瓜が採れるのです。

新鮮そのものです。

f0237623_13473602.jpg

by housenet33 | 2014-08-25 13:49 | 家庭

胡瓜のカーテンその後とそれを食べてる人達

こんにちは、あっと言う間にお盆になりました。窓まで達した胡瓜のその後と残酷にも
育てた胡瓜を食べている家族の状況です。窓の上まで達した胡瓜は上に行き場を失って
横にフラフラ揺れています。

f0237623_09013129.jpg
この胡瓜を外国からわざわざ我が家に訪問し食べている女性がこの中に居ますが判りますか?

f0237623_09061783.jpg
f0237623_09013787.jpg

by housenet33 | 2014-08-13 09:13 | 家庭

胡瓜のカーテン!

こんにちは、暑い日が続きますが如何お過ごしですか?
胡瓜が遂に!遂にカーテンになりました!!
隙間幅10センチの土に中で育っています
f0237623_08521434.jpg
f0237623_08521921.jpg
大きくなって食卓へ・・・・・・
美味しかったです。

by housenet33 | 2014-07-24 08:56 | 家庭

遂にこの日が来ました!

こんにちは、梅雨の晴れ間でしょうか、ちょっと日差しも差し込みましたが
如何お過ごしでしょうか?

「遂にこの日が来ました!胡瓜が事務所の窓まで茂って・・・・003.gif
良く育ってきましたァ---」




f0237623_17323244.jpg
胡瓜の花から胡瓜の赤ちゃんみたいに実を付けて育っていました。
その拡大写真を初公開です。




f0237623_17323832.jpg
我が子見たいで可愛いですね。大きくなって食用に出来る様になったらどうしましょうか039.gif
食べる勇気が今から無いですね。
農家に生まれなくてよかったです。














by housenet33 | 2014-07-05 17:42 | 家庭

夏至の胡瓜は・・・

こんにちは、どんどん大きくなります。
窓までもう少しですね。
f0237623_13240603.jpg

今日は「夏至」ですね!
明日から日が短くなると思うと悲しいです。
f0237623_13301974.jpg
真ん中の胡瓜の成長が悪いですね。
でも後半に期待します。



by housenet33 | 2014-06-21 13:32 | 家庭

ますます成長しています。

こんにちは、胡瓜の話題ばかりなので今日は違います。
トマトの話です。胡瓜と同じ日に違う場所に植えましたがこれまたスクスク育っています。
f0237623_13111513.jpg
このまま大きくなると今年はトマトまで自給自足できます。

ちなみに胡瓜は見事に成長しています
f0237623_13120647.jpg

by housenet33 | 2014-06-17 13:14 | 家庭

だいぶ成長してきましたが

こんにちは、胡瓜が可愛くて仕方ありません。
花が沢山開きましたが摘み取っています。
まだ大きくならないと日影が出来ませんので
f0237623_13254022.jpg

by housenet33 | 2014-06-13 13:26 | 家庭

今朝も跳んでます。

f0237623_08440917.jpg
こんにちは、二女は6時半に家を出ます。
そんなに早く登校する必要は無いのですが
「学校で朝勉強する!」
とか・・・・
でもバスに乗り遅れそうで跳んで行きました。
足は早いですね。


by housenet33 | 2014-06-12 08:44 | 家庭