吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事( 8 )

久しぶりに自家製ベーコンを

こんにちは、梅雨の合間の晴れでしたね!
豚肉が手に入ったので久しぶりに自家製ベーコン造りにトライしました。
途中の写真が無いので スミマセン008.gif美味しいと言ってました。
f0237623_19463326.jpg
f0237623_19463326.jpg

by housenet33 | 2014-06-19 19:48 | 食事

また、生えてきました。・・・髪の毛ではありません

ご無沙汰しました。
遊んでました・・・・ウソです!

生協で購入したカイワレ?かモヤシなのですが根っこを残して
水に浸して4日後にこの写真の様になりました。
f0237623_1821353.jpg

生命力ってすごいですね。
少し減りましたが八割くらいは再生産できました。

食卓に置いているだけでも食欲が出てきますよ!
なんだか嬉しくなりました。
by housenet33 | 2012-09-13 18:25 | 食事

食べにくいミカンが見つかりました。

このミカンは他のミカンと同じ袋に入っていましたが
なんとなく食べにくいですね。

f0237623_2010250.jpg

f0237623_20103853.jpg


もう少し眺めています。
今夜から雪が降るような気温です。

風邪をひかないようにしてください。
by housenet33 | 2011-12-08 20:14 | 食事

内モンゴルでの民泊、食事

外の風景ばかりでしたので、ここらで食卓の風景を一枚!
f0237623_924532.jpgちょっと寂しいですね。それではもう一枚
f0237623_927741.jpg






副食は乳製品が、やはり多いのですがチーズを干してカリカリになった物をお茶(ミルクティー)に入れて粟もふりかけて食べるのですが固くてついに食べる事が出来ませんでした。・・・・続く
by housenet33 | 2010-09-19 09:33 | 食事

昨日は‘父の日、でした・・・が

今日は父の日なのになにもないの~・・・とぶつぶつ言っていると
こんなのどうですか!?と娘たちが差し出したのは
f0237623_23565045.jpg

<ワーすごい!有難うございます!ウル、ウル>と言いつつも良く字を見ると
「父さん、おりごとう」 だって・・・「お」と「あ」と間違っているぞ!!
f0237623_2359593.jpg

4年生の娘の作品でした。でも疲れた体にはちょっと甘くて体力が付く感じでした>
by housenet33 | 2010-06-22 00:05 | 食事

またまた二女のケーキです。

御無沙汰で済みません。
今日もつくってくれました。
食卓にバナナのチョット傷んだのが有りましたが
二女が気にしたのかどうか
この様なケーキになりました。
私は良く判りませんが何と言うケーキなんでしょう?
f0237623_22394570.jpg

彼女専用の包丁で潰して作ったのでしょう。
子供用の包丁なので先が尖っていません。

結構、バナナの香りがしてました。
この次はどうなりますかね!?
美味しかったで~す。
by housenet33 | 2010-06-19 22:44 | 食事

可愛いお菓子でした。

二女は自分専用の包丁を買って貰うほどの料理好き!
今夜、仕事から帰ると食卓に並べていました。
f0237623_2344178.jpg

なにかお菓子を焼いた匂いがするなーと思っていたら・・・これでした。
食べるのが可愛そうなのですが明日の朝、感想を聞くと思いますので
いっきに食べてしましました。

御馳走様でした!!
by housenet33 | 2010-06-09 23:08 | 食事

昨日の夕食は創作料理だと!

未だに子供の時の記憶が有ります。
好き嫌いは有りませんが自分にとって一番いやな匂いがこれ(いりこ)です。(でしたー過去形)
f0237623_18553350.jpg

パートナーの出身地は山口県柳井市ですが、そちらの叔母さんから毎年、季節の野菜や魚を
送っていただきます。助かります!!でも、佐賀県生まれで福岡育ちの私は、どう見ても苦手な
「いりこ」と思うのですがパートナーは
「かえり」という魚!と言い張りまして、出来た料理がこの創作料理・・・だそうです。
厭々ながら食べましたが・・・アレレッ  匂いが、小魚の匂いがしません!

いっぺんで好きになりました。
ペットのウサギも
私が良く食べたので驚いています。
柳井の叔母さ~ん、ありがとう!!        ペットの名前は「あんこ」です。
f0237623_196224.jpg

by housenet33 | 2010-05-21 19:16 | 食事