吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:中学校( 4 )

体育祭でリレーの選手の二女に感動!

こんにちは、
先週は暑い金曜日でした。
平日に体育祭なんで、ちょっと拍子抜けなのですが
女子中学で御近所に迷惑を掛けるといけないので
平日に開催されるようです。
f0237623_18543184.jpg

親バカなのですが、足を痛めながら良く走ったと思います。
来年が最後の体育祭(高校は有りません)なので会社のテントを持ちだして
応援しようと思います。
by housenet33 | 2014-06-08 18:57 | 中学校

もうこんな季節ですね、本当に時が経つのが早すぎる!

近所の中学校でバザーが有り餅の販売の手伝いに行きました。
曇り空なので助かりました。もう餅つきの季節ですね。
この間」明けまして・・・・」なんて挨拶していた気がするのですが
f0237623_10233959.jpg

PTAの方が殆ど作業して最後に中学生に餅つきをしてもらいました。杵を持つのは初めてなので
握り方やへっぴり腰なのが笑ってしまいました。
でもこの学校の生徒数が千人を超えるので、もち米60㎏使った餅は1時間で完売しました。
f0237623_1028712.jpg

by housenet33 | 2010-11-17 10:32 | 中学校

今日から夏服!

新一年生の長女が通う中学校は6月18日から夏服になりました。
バスの時間に後2分のときに記念写真をパチリ!
f0237623_736053.jpg

このセーラー服は、涼しそうです。
今日の天気は雨予報なのに傘を持たせるのを忘れた!!
届けに行ってきます。(親バカですね)
by housenet33 | 2010-05-18 07:39 | 中学校

体育祭でした。暑かった!

暑い日でしたね。
小学校のPTA本部役員なので中学校の体育祭の手伝いに行きました。
2,3日前は曇りのち雨の予報でしたが・・・大外れで「日焼けする快晴」となりました。
テント運び、交通整理と一日、楽しく地域の人、3月まで小学生だった新一年生と出会えました。
でも、相変わらず駐車違反有り、遅刻あり、進入禁止違反有りで関係者の方々は苦労されていました。
30日は小学校ですがどうなるでしょうか?
生徒が1000人を超えている学校なので見に来る人は単純に2倍で親戚、おじいちゃん。おばあちゃんを入れると4倍ってとこですか!
f0237623_20303723.jpg

準備やプログラムを生徒に任せているところが多くて特に3年生は最後の体育祭なので
練習なので力が入り終了時に、感激して泣いている子供も結構いました。
夢をあきらめないで!と言った子どもたちも一年生として頑張っていました。
        疲れたー
by housenet33 | 2010-05-16 20:36 | 中学校