吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小学校( 5 )

卒業記念に植樹しました。

昨年は校庭内の樹木に名札を付けましたが今年は開いたスペースに植樹しました。
違った種類のモクレンを各クラス1本づつ4本、6年生に植えてもらいました。
f0237623_9212793.jpg

6年生に将来の夢を寄せ書きして貰ったので横に杭で固定しました。
f0237623_924722.jpg
f0237623_9244162.jpg

子ども達が成長してこの記念樹を訪問してくれる事が「おやじの会」のメンバーの夢です。
by housenet33 | 2012-03-23 09:26 | 小学校

PTA本部役員の任期終了です。

こんにちは、
どの小学校でも同じ光景が繰り返されているとは思いますが5年間に渡り
PTA役員としての活動に幕を下ろしました。
歓送迎会で校長先生からお礼の言葉と表彰状を貰っているところです。
f0237623_6544040.jpg

ぶれていて済みません。
役員として沢山学ぶ事が出来ました。支えて下さった副会長、書記、会計さん有難う御座いました。
これからは自治体の活動のお手伝いをさせていただきます。
皆様も積極的にお手伝いの意思表示を!
by housenet33 | 2011-05-18 06:58 | 小学校

愛校作業の続きですが・・・・

6月3日、小学校で愛校作業をお手伝いしましたが子供たちが見つけたと言って
見せてくれましたが、昔は当たり前に目にしてましたが最近は珍しいのでしょうか?
f0237623_11521513.jpg

小学生のころは、よくこれで魚釣りをして遊びましたっけ。
皆様は、ミミズの思い出は如何でしょうか、遊ぶことに一生懸命でしたね。
ところで最近はミツバチが減ったと思いませんか?
・・・・ゆっくり気候が変化しているのでしょうね!
f0237623_1157156.jpg

ナメクジは沢山いました。
by housenet33 | 2010-06-05 11:57 | 小学校

運動会は感動でした。

昨日、5月30日(日)は子供が通う小学校の運動会でした。
天候にも恵まれさわやかな一日でした。
f0237623_8401759.jpg

5,6年生の組み体操は昨年同様、とても感動しました。
この子供達に良い環境、日本で(チョット大げさ)有りたいと思いました。

テント運び、組み立て、片づけ、見回りの沢山の父兄の方に感謝します。
地域の皆様に周辺パトロールしていただき有難う御座いました。
中学校からも交通整理の応援をしていただき感謝に堪えません。

皆様、お疲れ様でした。
by housenet33 | 2010-05-31 08:46 | 小学校

今日からついにブログスタートです。

皆様、こんにちは。今日からブログ始めました。
今日は娘(二女4年生)が通う小学校の学級参観、その後PTA総会でした。
先ほど終わって帰宅しましたが今日は月末、4月30日でした。

仕事を切り上げ会場に駆け付けると教頭先生の開会の挨拶が始まっていました。
セーフ!・・・・PTA会長として21年度の活動ご協力への感謝、今年度のお願いを
話す事ができました。
ついに、会長2期目のスタートです。ついでにブログもスタートです。

今日の総会参加者はほぼ90名でした。
不思議ですね!2:8の法則はご存知と思います。

会社で本当に仕事をしているのは例えば100名の会社だとすると
そのうちの20%の社員が全売り上げを稼いでいる。後の80名は仕事を少ししているが
忙しい振りをしている。という法則ですがこういう総会の参加人数にも表れていました。
PTA会員は480名くらいですからその2割で90名の方が関心を持って参加しているという事かな?
たまたまだったり・・・

御覧の方の気付きになれば幸いです。
by housenet33 | 2010-04-30 17:18 | 小学校