吉富の独り言

housenet.exblog.jp
ブログトップ

輸入住宅は手がかかります!

今日は久しぶりに「輸入住宅」のメンテナンス依頼が御座いました。
ドアーのラッチが動かない、ドアーの建てつけが悪くなってきた。という事で
訪問して良く見てみると・・・

建付は悪くない・・・・・・レバーの連結するラッチの動きがオカシイ?
分解してみるとこうでした。
f0237623_2012591.jpg

内部の部品を点検すると
f0237623_20135065.jpg

シリンダーに近い個所が破損(折れている)しています。

日本製のシリンダー、ラッチボルトではあまり見かけません。
お客様には部品交換です、と申し上げ事務所で探したのですが
在庫なし!
注文する事になりました。 輸入住宅の手入れは大変ですね!
でも小まめな手入れさえすれば日本の住宅より長持ちしますよ!
by housenet33 | 2011-09-06 20:19 | 仕事